武蔵野婚活予備校

マリアー塾

Mariajuku(250_60)完成品

武蔵野の婚活を応援する、自分磨きの婚活予備校『マリアー塾』

設立を記念して、12月20日に吉祥寺でパーティーを実施しました。

場所はキチcafeさん。

entrance_1entrance_4

15時からのパーティーの為、「食事」でもなく、単なる「スイーツ」でもなく、

どんなおもてなしが来てくれた方に喜んで頂けるかを考えました。

「武蔵野を婚活で元気に!」をテーマに活動してきた為、地元「武蔵野」の

良さをクローズアップした企画。とはいえ、来賓の方々の地元の方が

多い中、思いついたのが今回の企画

『武蔵野行列逸品展』でした。

地元で有名な「行列」も、見慣れては言えるけど、「そういえば、並んだことないな」

とふと感じた事がきっかけでした。そこで、吉祥寺を代表する「THE行列」の

さとうの丸メンチに挑戦してみると、やっぱり、並んでいるには理由があるな、と感じる

満足度でした。そこで、三鷹・吉祥寺の行列グルメを一同に集めた「行列逸品展」を

企画しました。ポイントは、イベント当日、どういう段取りで短時間で集めるか。

イベント当日は日曜日。まさに行列のピーク。

そこで、スタッフ2人に手伝ってもらい、効率よく行列をまわり、集めた逸品展。

さとうのメンチ

a021485ba7542d8202d7eb52fb18ee44

トーホーベーカリーGOLD塩バターロール

storeetc_goldsiobutter

たい焼き食べ比べ

三鷹たかねのたい焼き

unnamed7c084e3b-s

ハモニカ横丁 天音の羽根付きたい菓子

c0071545_19221537

小ざさの最中(さすがに、羊羹に並ぶ気力は無く・・・)

photo_monaka

行列はなかったけど 吉祥寺らしい はらドーナッツ

151208j

メープルハウスのメープルシュー

150x150_square_41222383

アテスウェイは予算と時間と距離で断念。。。

コーヒーは「散歩珈琲」

武蔵野婚活予備校マリアー塾 開校記念パーティー

『武蔵野行列逸品展』

お陰様で大好評でした。

写真 (1) 写真