『雨は夜更け過ぎに…♬』

山下達郎さんのあの歌を思い出すそんなロマンチックな夜ですね。

こんばんは。みなさんいかがお過ごしでしょうか。

恋人と二人、キャンドルを灯しながらおしゃれにディナー。

家族と温かい食卓を囲む。街は色とりどりに彩られ、賑わいをとどめることを知らない。

そんな雰囲気を味わう間もなく働きづめ。はたまた、独りワインを片手に静かに過ごす。

どんな時も過ごし方は人それぞれ。

恋人たちにとっては特別な日かもしれない。恋人がいない人にとってはちょっとうっとおしい。

クリスマスって、恋人の日みたいな文化の日本。

でも、そもそもクリスマスはキリスト教がまつわる祭日。家族との時間を過ごす、愛の時間なんですよね。

日本て不思議な国ですよね。バレンタインやハロウィンにしても本来の目的や意味なんてそっちのけ。

盛り上げて、楽しければ、商売になればそれで良し的な。

単純で流されやすい国民性なんでしょうか(^^;

僕の個人的意見としては、どんなイベントにしても盛り上げて楽しむのは、それぞれの自由ですからいいと思います☆そこにはそれぞれの目的や想いがあるわけですから。

けど、忘れてはいけないと思うのは、人としてのマナーとモラル。周りに迷惑をかけない節度とわきまえかと思います。

 

婚活にもマナーがあります。軽率な言動や行動は人としての品位を下げてしまいます。

お相手への配慮、気配り、思いやり。男性でも女性でも、自分勝手な思いばかりが強いと婚活はうまく行きません。

マリアー塾では、婚活のマナー講座も開講予定です。

自分自身と向き合う時間が増える婚活。人としての質が問われる場面も多く出てきます。

行き詰っても大丈夫、マリアー塾はあなたを全力でバックアップいたします!

婚活を楽しむ、人生を楽しむ、それがマリアー塾です。

それでは、素敵な夜を。Merry Christmas♪

Mariajuku(250_60)完成品