こんにちは(^^)

久々の投稿になってしまいました。

最近気温差が激しく、春も近いかと思うとまた真冬に戻ったり、
気を付けていても体調を崩しやすいそんな毎日ですね。

でも、春が来れば新たな出会いがやってきます。
別れもあるかもしれませんが、一つ一つ人生の糧と思い、いつも前向きでいたいですね。

婚活にも出会いと、別れはつきものです。
その都度落ち込んでいては前には進めません。

新しい出来事の中には、新しい発見と学びがあります。
いつまでも変わらず、変化を恐れて立ち止まってしまっては時間は過ぎていくだけです。

新しい自分に出会うために、自ら新たな一歩を踏み出す勇気も時に必要です。
そこにきっとあなたの春一番が吹くこと間違いなしです。

花粉に悩んでばかりいるよりも、風を感じ、桜を見上げ、春を愛でる。
そんなゆとりを心に持つことが婚活を成功させる秘訣かもしれません。

自分中心の視点、目線になっていないか、自分のものさしで他人を、物事を解釈してしまっていないか。
婚活はひとりで成せるものではありません。
何事も広く受け入れ、認め、理解して初めて、お互いに分かり合うためのスタートラインに立つことが出来るのです。

立ち止まることが悪いとは、誰も思っていません。
立ち止まり、振り返り、見返すことが、次の一歩のためには必要不可欠です。
大切なのは恐れないこと。立ち止まるときも、前に進むときも。

つらい時こそ笑って、苦しい時こそ笑顔で。笑顔一番。

婚活予備校マリアー塾では皆さま一人一人の想いに寄り添い、共に感じ、考え、歩んでいく。
そんな温かい場所を作りたいと思っています。